ホーム>スタッフブログ>2017年4月

2017年4月

ゴールデンウィークセール!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

さ~て、今週末はいよいよゴールデンウィークの始まりですね~heart04 千葉方面に遊びに来る方は、是非とも遊びに来てくださいね~good

 

でもってそんなゴールデンウィークの初日29日(土)ですが、イオン東神奈川店にてイベント開催ですからね~scissors 神奈川方面の方は、是非とも遊びに来てくださいね~smile その日は仮面ライダーショーも行われるんで、お子様連れの方は是非ともどうぞ~happy01

 

という事で、ゴールデンウィーク初日はお店の方はお休みになってしまいますが、その後は元気に営業ですからね~scissors

 

で折角なんで、ゴールデンウィークセールもやっちゃいますよ~bleah 今回はシンプルにsign03

 

ウーパールーパー&レオパちゃんの生体全品20%オフheart04

***特価品(¥¥)は除外です。

 

という事で行きますので、是非ともこのチャンスに新しい家族を、迎え入れてくださいね~good

 

でもって、そんなGW前に入荷も来ておりますからね~bleah

 

大人気のスーパーマックスノーheart04 久々の入荷ですよ~happy01

201742315747.jpg

 

お次はニューギニアカブトガメheart04 渋めの曲げ首亀ですが、顔がかわいいんですよ~heart04

20174231585.jpg

 

ミユキメダカもきれいなのが入っていま~すsign03

201742315829.JPG

 

こちらは白みゆきlovely これからの時期はメダカが楽しいですからね~wink

201742315850.JPG

 

そして最後は、タツノオトシゴで~すheart04 生きたのは難しいけど、これなら簡単ですsmile

201742315929.JPG

 

とまあ在庫盛りだくさんで、ゴールデンウィークを迎えますので、是非とも遊びに来てくださいね~notes

 

セールは、5月7日(日)までとなりますので、よろしくお願いしま~すgood

 

それでは、まったね~paper

ゴールデンウィーク!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sweat01 ここの所、何だかものすごい風が吹き荒れてますけど、春の嵐ってことで、本格的に春になってきた証拠ですかね~wink まあ、寒さが和らいだのは何よりですかねconfident

 

さてさて、気が付いたら4月もう後半戦sign03 もうすぐゴールデンウィークですね~happy02 今年は後半3~7日まで5連休なんですね~good 間の2日間もお休みにすれば9連休ですかsign02 みなさん、千葉に来る際には、是非ともうぱるぱ屋を覗いて行って下さいね~heart04

大型連休には、毎回のように遠くからわざわざ遊びに来てくれる方も多いので、楽しみにしておきますよ~heart04

 

でもって、ゴールデンウィーク中の営業予定ですが、こんな感じで~すnotes

 

4月28日(金)まで、通常営業

4月29日(土祝)臨時休業 (イオン東神奈川店にてイベントの為)

4月30日(日)10-20時

5月1日(月)13-20時

5月2日(火)定休日

5月3日(水祝)~5月7日(日)10ー20時

5月8日(月)から、通常営業となりま~すsign03 2日の日も、遠くからくるから開けて~happy01 な~んて方がいらっしゃったら、あらかじめお声かけてくれれば開けますので、地方からいらっしゃる場合は、気軽にご相談くださいね~rock

 

でもって、そんなゴールデンウィークにお出かけするから、うぱちゃんを預かって欲しいsign03 な~んて方がいらっしゃったら、うぱちゃんのお預かりもさせていただきますので、気軽にご相談くださいbleah この時期、いきなり暑くなったりしますから、留守中心配ですからね~wink 細かいことは気軽にお問い合わせくださいsmile 

 

それでは、まったね~paper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメレオン!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sweat01 今日はすごい風で桜も散っちゃったかな~sign02 これでお花見シーズンもおしまいですかね~weep 

ま~、お店の前のスイレン鉢も花びらできれいに彩られてますからね~wink

2017415202040.JPG

 

でもって、昨日は臨時でお休みでしたけど、いろいろと入荷もありましたよ~scissors

こ~んなかわいいのはエボシカメレオンheart04

2017415202015.JPG

 

飼育が難しいカメレオンですが、その中では比較的簡単なエボシさんですので、是非ともチャレンジしてみませんか~wink

 

こ~んな感じでおりますので、気になる方は見に来てくださいね~good

201741520241.JPG

 

他には、先日の売り出しで仕入れた商品たちも、いろいろと入荷してまいりましたよ~wink 

 

カメレオンの入れ物で使っているのはこちらのバブルディッシュsign03 爬虫類用の水入れですがエアチューブを通す穴が付いているんで、水を動かしておくことができるんですscissors

2017415202915.JPG 

 

あとは、コケ掃除のマグネットクリーナーsign03 こちらはちょっとお高いのですけど、マグネットが超強力notes かなり硬い苔でもお掃除できちゃいますよ~smile 既存の物とは比較にならない磁力ですね~heart04

2017415203117.JPG

 

お次は爬虫類用のサーモスタットnotes これからの季節は夜はまだ寒いけど、昼間は暑くて暖め過ぎになっちゃう心配もありますからね~wink 熱中症にしないように用意しておくといいですよ~good

201741520341.JPG

 

あとは、うぱちゃんにsign03 そろそろ昼間は暑い日も出てきますので、お早めに準備お願いいたしま~すheart04

エバリスさんのクーリングファンは、フィルター付きなんでお勧めですよ~good

2017415203743.JPG

 

とまあ、その他いろいろと入荷情報でした~scissors 

 

あっsweat01 あと昨日は東京の船堀で行われている日本観賞魚フェアにも行ってきましたよ~wink そちらの情報はまた明日~bleah 気になる方は、明日もやっているので是非とも会場に足を運んでくださいね~good 見事な金魚たちが盛りだくさんですよ~heart04

 

それでは、まったね~paper

 

 

 

 

 

 

 

14日の金曜日臨時休業です。

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~heart04 今日は良いお天気で絶好の花見日和でしたね~cherryblossom せっかくなんで、幕張のさくら広場っていう見事な桜の公園に行ってまいりましたよ~scissors

2017413211544.JPG

 

いつも、前を通ってたのに気づかなかったけど、桜が505本もある見事な公園でしたよ~heart04 

2017413212349.JPG

 

桜の足元にもお花が咲き乱れてて、華やかでしたheart04

2017413212412.JPG

 

でもって、こないだレオパちゃんばっかり紹介しましたけど、かわいいショートのうぱちゃんも入荷しておりますよ~good

201741321268.jpg

 

明日の14日金曜日ですが、都合により臨時休業となりますので、ご了承くださいwink まあ、仕入れには行ってきますので、気になる方は土曜日のご来店をお願いいたしま~すsmile

 

それでは、まったね~paper

 

 

いっぱい来た~!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sign03 今日は良いお天気でお花見日和でしたね~cherryblossom お店の周りはまだいい感じですよ~heart04 

 

昨日は問屋さんの展示会に行っていっぱい買ってまいりましたよ~sign03 というか買いすぎたかなsweat02

まぁそういう事で今週は、在庫盛りだくさんですからね~happy02 是非とも覗きに来てくださいね~good

 

まずこちらは、アメリカの有名ブリーダーのスティーブサイクスのレオパちゃんgood

201741221598.jpg

 

お次は同じくアメリカの有名ブリーダーheart04 ロントレンパーのレオパちゃんscissors

2017412215926.jpg

 

同じくトレンパーのレオパちゃんnotesディアブロブランコのスネークアイは両目とも綺麗なスネークアイのナイスな個体ですscissors

2017412215943.jpg

 

あとは、クレスちゃんやら、コーンスネークちゃんずhappy02

201741222020.jpg

 

カメさんたちも、来てますよ~sign03 ニホンイシガメのオレンジはめちゃ美個体ですhappy02

20174122202.jpg

 

という感じで、盛りだくさんですので、気になる方はお早めにsign03

 

昨日は、問屋さんの展示会の後に、もう一軒問屋さんはしごしてsweat01 今回は予定外の盛りだくさんの入荷になっちゃいましたよ~heart04

 

そして、もう一つ大イベントを思い出して、覗いてきましたscissors ユキンタさんの個展が高円寺で行われておりま~すsign03 

2017412221127.jpg

 「春のウパフェス2017 ミニ原画展」

日時:4月11日-4月23日 12:00-19:30(※14:30-15:00はclose、最終日は16:00まで。定休日:18日)

場所:Too-ticki ミニギャラリー 東京都杉並区高円寺北2-18-11 JR高円寺駅北口より徒歩3分 入場無料

 

となっておりますので、ぜひとも行ってみてくださいね~happy01 Too-tickiでは、いろんな作家さんの商品も売っていますので、そちらも楽しいですよ~heart04

 

それでは、まったね~paper

 

 

 

お花見が~!?

こんばんは!!うぱおです!!

 

今週末は絶好のお花見のタイミングcherryblossom なのに天気悪いみたいだしsweat01 お花見したいよ~crying というより、昼間っからお酒飲みたいよ~bleah とまあ、ダメな大人の独り言でしたcatface

 

というわけで今週末も真面目にお店で働いておりますので、ご来店お待ちしておりま~すheart04 間違ってもお酒とおつまみと敷物もって来ないでくださいね~catface あっsweat01 敷物はありますので大丈夫ですscissors 

 

ちなみに近所はこんな感じですので、お花見がてら遊びに来てくださいね~good

201747185448.jpg

 

でもって今日は、うぱちゃん&カメさんの入荷ですよ~bleah まずはうぱちゃんからご紹介heart04

まずはこちらのアルビノちゃんscissors 上はアルビノイエローwink 下は普通のアルビノちゃんですconfident 結構色が違うのが分かりますよね~heart04 アルビノイエローは、レモンイエローみたいな感じで綺麗ですよ~happy01

201747185257.jpg

アルビノって黒目のリューシと比べると、目が無いみたいだって、人気がないんですけどweep 大きくなったときも真っ白な体に真っ赤なエラのままでいてくれるんで、すごっく綺麗ですよ~good リューシは鰓(鰓弓)が黒ずんじゃうのが多いので、黒が一切出ないのが、アルビノの良い所なんですよね~heart04 是非ともアルビノも飼ってみて下さね~notes

 

お次は、カメさんsign03 ギリシャリクガメの綺麗な個体が入荷ですbleah 黒い斑模様の少ない個体と黄色い個体ですね~heart04

201747184628.jpg

 

今日の午後はなんか意外とお天気よかったんで、思い切ってお外の池たちの大掃除をしちゃいましたよ~scissors 全部はできなかったんで、残りは来週かなsign02 

20174719749.JPG

ま~桜が散ったらホテイソウも仕入れなきゃいけないんで、その準備ですよ~bleah ホテイソウは毎年3月末くらいから、まだかまだかとお客さんに言われるんですけど、あんまり早く入れても枯れちゃいますからね~coldsweats01 桜が散ったくらいから入れてあげると、枯れないでいてくれるんで、覚えておいてくださいね~bleah うちのホテイソウは枯れないって評判良いのでscissors 来週には仕入れる予定ですので、よろしくお願いしま~すwink

最後は、GEXさんのフトアゴフードがいっぱい届きましたよ~wink お店でも使ってみますので、どんな感じかお楽しみに~heart04

2017471988.JPG

 

それでは、まったね~paper

 

 

 

 

サンショウウオ!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sign03 ようやく桜も7分咲きくらいかな~heart04 今週末は絶好のお花見日和~cherryblossom と思ってたら、なんかお天気微妙みたいですね~sweat01 残念crying

 

でもって今日は、ちょろっと問屋さんに行ってまいりまして、金魚だけ連れてまいりましたよ~wink

201746214715.JPG

 

そして、あとは毎年恒例のこちら~happy02 トウキョウサンショウウオの卵で~すgood

201746214738.JPG

 

小学生の時に近所の金魚屋さんで毎年売ってて、毎年チャレンジしてたんですよね~wink 水中にいる時は何とか育つんですけど、肺呼吸に切り替わるタイミングが結構難しくて、なかなか育てられなかったんですよね~weep それでも、初めて上陸させたときはうれしかったな~heart04 とまあ、そんな思い出の生き物なんですよ~scissors

 

うぱちゃんもメキシコサンショウウオですからね~catface こう考えるとサンショウウオにはなんか宿命があるのかもね~notes

 

ということで、サンショウウオは卵から出て少し育ったら販売させていただきますので、お楽しみに~bleah

 

それでは、まったね~paper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンス~!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

今日は朝からお客様のおうちに、水槽のメンテナンスに行ってまいりましたよ~heart04 海水水槽の濾過槽掃除&クーラーのオーバーホールの為の取り外しをしてまいりましたよ~wink  

でもって、そこのうぱちゃんcatface でかいんですhappy02 30cmに届きそうheart04

20174321470.JPG

 

その子供たちも、同じくらいに育ってますhappy02

201743214755.JPG

 

これ60cm水槽なんでちょうど半分くらいあるんですよ~scissors

201743215059.JPG

 

とまあ、かわいいウパちゃん見ながら、肝心の海水水槽は~heart04 セットし直したところで、魚はみんな隠れてますcoldsweats01

20174322155.JPG

 

この水槽ではハタタテネジリンボウとランドールピストルシュリンプのペア&ペアが4匹で仲良く暮らしてるんですheart04 何度かハゼが産卵もして稚魚が産まれたそうですよ~catface さすがに育ちはしなかったそうですけどね~coldsweats01

 

という感じで、水槽の大掃除やら定期的な水替え等、メンテナンス作業も行いますので、気軽にご相談くださいね~wink 

 

それでは、まったね~paper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いのがきれいですよ~!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

今日も寒かったですね~wobbly ま~、お店の中はあったかいので楽しくレオパちゃんの入荷をしてたんですけどね~scissors

 

でもって、気になるレオパちゃんず~heart04

 

今回のおすすめは、マックスノー軍団good 黄色の少ない綺麗な個体ぞろいですよ~notes

20174120924.jpg

 

他のも良いのがいますからね~scissors 左上のハイポマックスノーストライプsign03 これもかっこいいですよ~heart04

下2匹は綺麗なオレンジのタンジェリンなんですけど、右の子脱皮前で白くなっちゃったsweat02 右上のRAPTORは、売約で~すscissors

20174120948.jpg

 

ハイイエローも、綺麗な黄色い子達を選んでまいりましたからね~rock

20174120105.jpg

 

というわけで、今日はレオパちゃん尽くしでした~wink

 

それでは、まったね~paper