ホーム>スタッフブログ>2017年6月

2017年6月

フトアゴ大特価~!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sweat01 蒸し暑いですね~wobbly カラッとしてくれるとまだ耐えられるんでしょうけどね~sweat02 

 

こんな季節はうぱちゃんは暑さ対策sign03 レオパちゃんみたいな乾燥系の爬虫類達は湿度対策も注意してくださいね~bleah ケージの上にちょっと物を置いたりすると、蒸れ蒸れになっちゃうこともありますからね~coldsweats02 意外と盲点だったりするんで気をつけましょうね~wink

さてさて、そんな暑い季節にピッタリの大人気のトカゲさんsmile フトアゴヒゲトカゲのベビーちゃんがいっぱい来ましたよ~good

2017630185233.jpeg

 

というわけで、10匹限定大特価ですので、この機会にゲットしに来てくださいね~happy02

いつも通りオレンジの綺麗に入った子を選んできましたので、綺麗な子ぞろいですよ~scissors

201763018545.jpeg

 

今回はちょっとノーマルっぽい黒い子も何匹かゲットしてますよ~bleah 左の黒い子はなんか一匹だけ黒が濃くてかっこいいので連れてきましたscissors 大きくなるとかっこよくなりそうな予感ですsmile

2017630185435.jpeg

 

他にも、カワアナゴやらbleah

201763018596.jpeg

 

ウナギやらheart04

201763019043.jpeg

 

ゴクラクハゼhappy02 などの渋~いお魚さんたちも入荷しておりますよ~happy02

201763019120.jpeg

 

あとは~メダカさんたちも入荷しておりま~すgood

ミユキメダカ~wink

201763019557.JPG

 

スーパーブラックhappy02

201763019617.JPG

 

三色メダカbleah

201763019637.JPG

 

結構綺麗なのもいますんで、お好きな方は選びに来てくださいね~bleah 

 

それでは、まったね~paper

 

ラインスタンプ~!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sweat01 今週末は暑くなるみたいですね~sun 30℃超えの日が続くみたいなんでもうファンとか準備しておいてくださいよ~bleah まだない方は今週末には買いに来てくださいね~smile

 

さてさて、そんな今日はラインスタンプをご紹介wink そのラインスタンプというのは~heart04 

201762921743.jpg

 

いつもイベントで仲良くさせていただいている作家さんの、DKcraft tomoさんbleah Tシャツ作ってくれるって話から、何故か盛り上がってラインスタンプにしましょうってことになり、あっという間に完成でしたhappy02

 

2017629211016.jpg

 

 

良い顔してるでしょ~bleah しかも、tomoさんheart04 こちらの売上は日本ウパルパ協会に寄付してくれるなんて嬉しいことをsign03 

という事で是非とも、ライン使ってる方はこちらをどうぞsign03

 

さらに、レオパちゃんのスタンプも作ってて、なかなかいい感じですbleah

2017629211847.jpg

 

2017629211929.jpg

 

2017629212027.jpg

 

2017629212048.jpg

 

こちらは、ヒョウモンくん2ヒョウモンくん3 その他にもいっぱいスタンプ作ってますので、是非ともDKcraft tomoさんをチェックしてみてくださいね~good

DKcraft tomoさんは、大阪の阪神梅田本店で行われるイベントに参加するので、お近くの方は是非とも行ってみてくださいね~scissors

金魚と海のいきもの展2017

◎2017年7月5日(水)→7月11日(火) <最終日は午後4時まで>
◎8階催場
かわいい金魚に海のいきものたちを加えた、約50人の作家作品を展示即売します。
金魚に魅せられた作家さんが作り出す独自の世界観は見る人に爽やかな感動を与えます。
また、海に生息する生物をテーマにした作品も。海の魚だけでなくウミウシや貝など小さな生物から、イカ、たこ、くらげや深海魚などのユニークな作品を一堂に展示。
今年はたい焼きまで登場。面白さもパワーアップ。また若手アーティストの絵画も展示販売します。どうぞ皆様のお越しをお待ちしてます。

 

これくらい宣伝したから、大阪土産期待しておこうかな~(笑)heart04 このブログを見て行かれる方は、是非ともうぱおのブログを見てきたとお伝えくださいsmile なんかサービスしてくれるかもsign02

 

でもって、いろいろ紹介したtomoさんのスタンプsign03 うぱお一押しはこちらに決まり(笑)bleah

2017629212335.jpg

 

という事で、暑さに負けずに遊びに来てくださいね~smile お店はクーラー効いて涼しいですからね~smile

 

それでは、まったね~paper

 

 

 

 

ビバリア!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sweat01 なんか外がざわついていると思ったら、お店の前に何やらパトカー登場coldsweats02 時間帯進入禁止の取り締まりをしていて、無免許運転の人を捕まえちゃったみたいですbearing その場で運転手さん逮捕されて、車はレッカーされていきました~sweat02 

とまあ、びっくりなこともありましたが、夕方にビバリアさんの営業さんがいらっしゃいましたよ~heart04 最近爬虫類を力入れてる話をしていたので、ようやく来ていただけましたscissors 

 

ビバリアさんといえば、レップカルフードが有名ですね~heart04

201762321350.jpeg

 

でも他にもいい商品多いんですよ~good うぱおのおすすめはこちらのハイパーサンsign03 強い紫外線が出る上に蛍光灯タイプと比べると長寿命で、さらに別で保温球をつける必要もなしscissors 一見高そうに見えるけど、絶対こっちの方が安いし良いですよ~happy02

2017623205341.jpeg

 

昔からの定番ソケットの太陽sun

201762320543.jpeg

 

そしてレオパに是非とお勧めされましたsign03 UVBの蛍光灯wink 紫外線の弱いタイプですねsmile うぱおも付けてあげるのは良いと思うんですけど、ケースが小さいと付けるのが難しいんですよね~sweat01 でも本当は照明としても付けてあげて、昼と夜を感じさせてあげたほうが良いんですよ~wink

2017623205432.jpeg

 

あとは、ビバリアさんじゃないんですけど、欠品してたベルテックジャパンさんのバイオスコールが入荷しましたよ~bleah

2017623223044.jpegのサムネイル画像

 

それでは、まったね~paper

ネコメ~!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sweat01 今日はすごい天気でしたね~rain これで少しは水不足が解消されるといいけどsweat02 でもって、そんな梅雨時期に、カエルの声を聴いて癒されているうぱおですbleah

 

今日も新しいカエルちゃんたちが登場ですよ~happy02

まずは、このかわいいお目目は~heart04 レムールネコメガエルhappy02

201762122456.jpg

 

寝ているとこんな感じの細~いお目目にsmile かわいいでしょ~heart04

201762122514.jpg

 

そして、もう1種類は~sign03 綺麗な模様のモリアオガエルさんで~すhappy02 サイズもでっかくていい感じの個体が入荷してま~すlovely

201762122535.jpg

 

ということで、梅雨に合わせて可愛いカエルさんたちが入荷しておりま~すhappy02

 

それでは、まったね~paper

アプター!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

今日は良いお天気でしたね~sun 明日のお休みも良い天気みたいだから、どこに行こうかな~heart04 

 

でもって今日は、ちょっと問屋さんによって来ましたよ~scissors 先週末に入荷してたレオパちゃんが、まだ残っているかな~sign02 って思ってちょろっと覗いてまいりましたよ~smile 先週買おうか迷ってた子がまだ残ってたんでちょっとだけ仕入れてまいりました~bleah

APTOR2匹で~すhappy02

2017619213526.jpg

 

今回のアプターは綺麗な子が多かったんで、先週も悩んだんですよね~wink まだ居てくれたんで、ラッキーですscissors 仕入れ先が近くにあるとこういう時にありがたいですね~smile

 

うぱおは、ほとんどの個体を自分で選んできているんで、値段の割には良い個体揃ってると思うんですよね~smile ← 自画自賛catface

 

ま~とりあえずうぱちゃん&レオパちゃんは、充実の在庫になっておりますので、是非とも選びに来てくださいね~happy02

 

さ~て、明日は釣りにでも行ってまいりますよ~heart04

 

それでは、まったね~paper

セール!?

こんばんは!!うぱおです!!

いや~sweat01 今日は暑かったですね~sun もう気づいたら6月も後半戦なんですもんね~sign03 7月になれば、もう夏ですね~smile 

というわけで、イベントご苦労様セールを行いますheart04 先日のブラックアウトに連れて行ったレオパちゃん達を、イベント価格のままで、ご提供させていただきますよ~happy02 イベントに来れなかったお客さんの為に、イベント価格で出させていただきますよ~scissors 

けっして価格直すのが面倒くさいからではないcatface と思うbleah 

というわけで、価格は店頭でご確認くださいね~heart04

 

さてさて、本日はレオパちゃんsign03 入荷しましたよ~good

今回もきれいな子がいっぱいですよ~scissors

2017616213836.jpg

 

お手頃価格の子たちがそろっておりま~すheart04

201761621394.jpg

 

うぱちゃんも、グッドサイズのきれいな子たちが来ましたよ~notes マーブルイエロースポット、ブルー、リューシの金環なしlovely

2017616213919.jpg

 

とまあ、いろいろと入荷でした~scissors

 

それでは、まったね~paper

 

モモンガ!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~heart04 今日は良いお天気でしたね~happy02 梅雨の合間の晴れ間って言ってたけど、雨が降る感じしないんですけどsweat02 ま~これからなんですかね~coldsweats01

 

でもって今日は、かわいいあの子のご紹介ですよ~happy01

201761521143.jpeg

 

フクロモモンガで~すheart04 ちょっと今回安い子いたんで、入荷しちゃいましたよ~scissors 限定2ペアですけど、早い者勝ちという事で大特価ですので、ゲットしに来てくださいね~happy02

 

201761521163.jpeg

 

フクロモモンガは、寿命も長いしとってもかわいいので、お勧めですよ~heart04 詳しくはお店まで聞きに来てくださいね~bleah

 

明日は、レオパの入荷がありますので、お楽しみに~sign03

 

それでは、まったね~paper

 

 

 

 

ブラックアウトからの~!?

こんばんは!!うぱおです!!

いや~sweat01 梅雨入りしたと思ったのに良いお天気続きで、暑いですね~sun このまま空梅雨だと、夏はどうなっちゃうんですかね~sweat02

 

さてさて、こないだの日曜日は浅草で行われたブラックアウトsign03 たくさんの方にご来場いただきありがとうございましたhappy02

今回はちょっとウパとレオパ以外も持って行ってみたんで、雑貨は少な目にしておきましたwink

2017614213641.jpg

 

でもって、イベント明けのお休みに合わせて、山梨まで行ってまいりましたよ~heart04 会長さんのところにお届け物ついでに釣りしたりして、遊んできましたよ~scissors

でもって、なんだかすごいの釣れちゃったんでheart04 

201761421392.jpg

背中にはイワナの網目模様sign01 体側にはヤマメのパーマークがsmile どうやらハイブリッドみたいですheart04

でもって、夜には美味しくいただいたんですが、味の方もハイブリッドnotes イワナの食感でヤマメの味sign02 うぱお的にはイワナの勝ちでしたねcoldsweats01

2017614214353.jpg

 

でもって、もう一つ面白いものをゲットhappy02 このおじさんsign02 ではなくって手に持っているのは、マムシでした~heart04 道路に日向ぼっこに出ているのを見つけて、ゲットですsmile 

2017614214658.jpg

 

その他にも、クマの糞見つけたりいろいろと楽しい珍道中でしたよ~scissors

でもって、今日は山梨からお店に直行の大忙しな営業となっておりますwink 会長のところには、また変わり種のうぱちゃんも生まれていたんで、もう少し育ったら来ますから、お楽しみにね~sign03

 

それでは、まったね~paper

 

今週末はブラックアウト!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sweat01 関東ももう梅雨入りしたようですね~catface 雨は嫌だけど少し涼しくなるのかな~heart04 

 

そんなどんよりお天気の今日でしたが、ちょっと東京の問屋さんまで行ってまいりましたよ~bleah

今週末の日曜日(11日)はブラックアウトですからね~notes あっsweat01 お店の方はお休みになりますので、ご注意くださいね~sign03

浅草の 産業貿易センター台東館にて、11時スタートですからよろしくお願いしま~すgood

201767222215.jpeg

 

あと、今週の金曜日(9日)なんですが、こちらも都合により短縮営業になってしまいますsweat01 夕方16時頃までの営業となりますので、ご注意くださいね~coldsweats01

 

でもって今日の入荷は、いろいろあるんですけど、まだ写真撮ってないんで、また明日で~すcatface 

 

気になる方はあとで、インスタフェイスブックツイッターで、写真だけアップしますので、ご確認くださいね~scissors ついでにフォローもお願いしま~すheart04

 

それでは、まったね~paper

 

 

 

 

ぬいぐるみ!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sign03 今日は良いお天気でだいぶ暑かったんじゃないですか~sun 皆さん暑さ対策はばっちりですよね~sign02 

そんな暑い時期になりましたので、うぱおのところはもうエアコンつけっぱなしで、涼しいですよ~heart04 是非とも涼みに来てくださいね~bleah

 

さてさて、昨日はいろいろと入荷がありまして、その中でも久々の新商品ですよ~heart04

 

ウーパールーパーのぬいぐるみですよ~happy02 なんか微妙におかしい気もしますがcoldsweats01 この鼻sign02

201763194646.jpeg

 

まあ細かいことは気にしないでwink お次もうぱちゃんのぬいぐるみlovely ボールチェーンが付いてますので、カバンなどにぶら下げてくださいね~notes

20176319477.JPG

 

そしてこのシリーズにいたこちらheart04 ナマズちゃんも、うぱおのツボにはまって仕入れてみましたbleah

201763194727.jpeg

 

あともう一つはカメレオンhappy02 これも意外とかわいいでしょbleah

201763194745.jpeg

という事で、いきなり営業に来てくれたシナダオリジナルさんのぬいぐるみが、ラインナップに加わりましたよ~scissors

 

それでは、まったね~paper