ホーム>NEWS>保護活動>野生のウーパールーパーの保護活動にご協力ください。
保護活動

野生のウーパールーパーの保護活動にご協力ください。

 

 

11月22日のヤフーニュースで取り上げられておりましたが、野生のウーパールーパーが2020年にも絶滅してしまう可能性が取り上げられております。

うぱるぱ屋では、以前より当方のブリーダー渡部氏を中心にこの問題を取り組んでおり、NPO法人日本ウパルパ協会として活動を続けております。

現状としては、メキシコ国立自治大学のザンブラーノ博士の紹介で、メキシコ現地の保護団体(NPO法人REDES)と連絡を取り合って、集めた募金を送ったり、情報交換をさせていただいております。

 

↓昨年代表のエルザさん夫妻が日本に遊びに来た際の写真です。この時はNHKのニュースシブ5時にも出演してもらいました。

20181123124824.png

 

現地の状況としては、古来からのチナンパ農法を行っている地域(サン・グレゴリオ地区)では水質は良い状況で野生種のウーパールーパーの生息も確認できているとのことでした。

しかしその後に起こってしまったメキシコ大地震sweat02 多くの農家さんも被災しており、大変な状況になっております。

↓地震直後の様子です。

2018112313431.jpg

 

2018112313450.jpg

 

現在では、再度調査なども行われており、野生種の棲息も一応確認されておりますが、まだまだ絶滅の危機は続いている状況です。

 

当店では、野生のウーパールーパーの保護活動への募金を続けております。

物価は日本の約4分の1です。 千円の募金が、現地では4千円の価値になります。

お心にとまりましたら是非ご協力ください。

 

お店に来ていただける方は、店頭に募金箱が設置しております。 来れない方は、下記の日本ウパルパ協会の口座にお振込みいただくか、通販のお支払いに上乗せしていただく事も可能です。 通販に上乗せする場合は、備考に募金の金額を御記載ください。

 

募金受付先

〇ゆうちょ銀行

トクヒ)二ホンウパルパキョウカイ

店番088  普通預金0678823

 

〇山梨中央銀行

トクヒ・二ホンウパルパキョウカイ

店番301  普通預金775540

 

また、NPO日本ウパルパ協会の賛助会員も募集しております。1口5000円(年会費)となっておりますので、こちらも是非とも宜しくお願いいたします。詳しくは日本ウパルパ協会ホームページへどうぞ。

 
一人でも多くの方のご協力をいただければ幸いです。
 
 

 

 

一人でも多くの方のご協力をいただければ幸いです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uparupaya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234