塩浴!!

 

こんばんは!!うぱおです!!

 

今日は何だか涼しくて過ごしやすかったですね~heart04 なんか梅雨明け宣言してから涼しい日が多いような気もsweat01 ま~暑いのは海に行く時だけにしてもらいたいんでちょうどいいですけどね~smile

 

さてさて、金曜日に入荷したいろんな商品紹介で~すbleah

まずはジクラさんからこちらhappy02

2017730173634.jpeg

 

FOR UPAheart04 小さい水槽の立ち上げの時にはちょうどいいですね~good

2017730175232.jpeg

 

お次は隠れ家いろいろhappy01 

GEXさんの素焼きの隠れ家 ドームnotes 丸くてかわいいですね~heart04

201773017367.jpegのサムネイル画像

 

スドーさんの隠れ流木のバークドームcatface これはレオパとか爬虫類にも使えそうな雰囲気ですね~bleah

2017730173720.jpeg

 

最後はアズーさんの遠赤バンブーシェルターLscissors 複数飼育の時にはかわいいですよ~heart04 3匹ならんでこっち見ていて欲しいですね~happy02

2017730173752.JPG

 

お次はアズーさんの水中接着剤good 水草なんかを流木にくっつけたり、1本持ってるといろいろと使えますよgood

2017730173825.jpeg

 

流木や石なんかを固定するときにも使えますね~scissors

2017730175349.jpeg

 

お次はカメさんの餌ですよ~bleah

2017730173946.jpeg

 

海水の餌で有名なオメガワンですが、こちらの餌はつなぎに余計なものを使わないんで地味にいいエサなんですよ~notes 

201773017406.jpeg

 

あとはGEXさんの砂利トルくんミニsign03 これは砂利を取ること以外に使えるんですよね~smile レオパちゃんの糞の掃除に是非とも使ってみてくださいheart04

2017730174035.jpeg

 

 

カミハタさんのデジタル温湿度計ビッグsign03 何といっても見やすさ抜群ですgood

201773017410.jpeg

 

そして、お次は本日の目玉scissors カミハタさんのソルトマスターsign03

2017730173857.jpeg

 

塩分濃度の低い所を計る比重計ですね~bleah こちらの写真をよく見ると~smile 塩水浴って書いてありますね~scissors

2017730173926.jpeg

 

うぱちゃんの塩水浴に使えるんですよ~happy02 うぱちゃんがなんかおかしいsign02 って時には、とりあえず僕ら飼い主がすぐにできることとしたら、水換えや塩水浴ですよね~bleah その時にちょっと濃くないか心配だったりしませんか~sign02

うぱちゃんの場合、塩水浴は基本的に0.5%なんですけど、あまり薄すぎても意味がないし、濃すぎる(0.65%以上)のは、最悪死んじゃいますので、ちゃんと測ってあげないとダメなんですよ~coldsweats01 でも、水槽の水量って砂利とかいろいろ入ってるから正確な水量ってなかなかよくわからないしsweat02 なんで、これがあれば溶けた後に確認ができるので、安心なんですよ~good 意外と心配なんで少なめに入れる場合が多いと思いますけど、少なすぎても意味がないですからね~coldsweats01  いざというときの為に一つ持っておくと便利ですよ~good

 

とまあ、脱線しましたが、重要なお話ですからよく覚えておいてくださいね~bleah

 

でもって最後はアズーさんの商品たちで締めくくりで~すsmile

このカラフルなのはレインボーエアストーンbleah 30cmほどの長いかわいいエアストーンですbleah

2017730174133.jpeg

 

お次は恒例の彼女が入荷で~すnotes

2017730174152.jpeg

 

今回のは、今までで一番美人かもscissors 

2017730174212.jpeg

 

という感じでいろいろと入荷しましたので、よろしくお願いしま~すsign03 

 

それでは、まったね~paper