アンダーソンサラマンダー&ラジオ出ました~!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sweat01 何だかメキシコシティで大地震あったみたいで、うぱちゃんの故郷が心配ですね~sweat02 とりあえず、現地のNPOの方々は大丈夫だったようですけど、町はかなりの被害みたいだし、ソチミルコもかなりかき回されてtyphoon すごい波立っていたんで、水質変わったりしてないことを祈りますsign01 

 

さてさて、そんな本日ですが、朝からラジオの電話出演があったんですよ~wink 名古屋のラジオ放送なんで関東だと聞けなかったんですけど、うぱちゃんについて5分くらいお話しさせていただきましたscissors 20日朝7時45分からのZIP-FM“Toyota Hyper Charger”ですので、ラジコなんかで聞ける人は聞いてみてくださいね~happy01

 

でもって、3連休にはブラックアウトがあったりで、バタバタしておりましたがたくさんの方にご来店いただけて、感謝でした~sign03 ブラックアウトの様子はこんな感じで、いつも通りのブースですcoldsweats01

201792021955.jpeg

 

でもって、そんな3連休のバタバタの間に、密かにあいつが入荷していたんですscissors

201792021119.jpg

 

何だかわかりますか~sign02 去年はもっと大きい子が入荷したんですけど、覚えてるかな~smile

メキシコレオパードサラマンダーこと、アンダーソンサラマンダーですよ~scissors メキシコのヒョウ柄のサンショウウオってことですねbleah このアンダーソンサラマンダーですが、うぱちゃんと同じ幼形成熟なんで、大きくなっても鰓呼吸のままいてくれるんですよ~lovely

去年のは大きかったんでちょっとお値段もお高くなっちゃったんですけど、今年はナイスサイズで値段もgood あのかっこいいヒョウ柄のうぱちゃんを手に入れるチャンスですよ~heart04

 

ちなみにこのアンダーソンサラマンダーもメキシコ出身sign03 うぱちゃんの故郷ソチミルコからは少し離れたミチョアカン州のザカプ湖にしか住んでいないんですscissors ここも標高2000mくらいなんで、現地の環境はうぱちゃんと同じようなところでしょうねwink でもって、やはりこの幼形成熟という事は湖の水質悪化がすぐにダメージに繋がってしまうんで、絶滅の危機なんですよ~crying

今回の子はドイツブリードなんですが、うぱちゃんとは違ってなかなか人工繁殖されないんで流通も少ないんですよねcoldsweats01 日本ではまだ繁殖情報聞いたことはないんで、是非とも日本初ブリードも狙ってみませんか~sign02

 

気になる方は、まずは実物を見にお店に来てくださいね~bleah

それでは、まったね~paper