熱帯魚も良いね~!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sweat01 先日の問屋さんの売り出しで頼んだものが、何だかいっぱい入荷してきて、置き場所が~sweat02 という事で、ま~いつもの事ですが、お店がぐちゃぐちゃですので、ご来店の際はご了承くださいね~bleah

 

でもって、新刊のご紹介sign03 カメラマンの佐々木浩之さんから、ヒョウモントカゲモドキの本が出ましたよ~heart04 初めての飼育にこの一冊という通り、程良くまとまっているので良いですよ~good

20171216191459.JPG

 

でもって、ちょうど先日、この佐々木さんがお店に遊びに来てくれてwink いろいろお話してたんですけど、なんだか熱帯魚熱にちょっと火が付いたんでscissors 空いている水槽に、うぱおのペットを仕入れてまいりましたsmile

 

まずは、バンデッドピラムターバheart04 バンドが綺麗なのがいたんで、ゲットしてきましたscissors

20171216191245.jpg

 

お次は、チビアザラシsign03 デンキナマズですgood 小さくても電気は発しますからね~bleah 触りたい方は気軽に言って下さいね~smile 暇な時なら、ちゃんと触らせてあげますからね~scissors

2017121619138.jpeg

 

お次は、トロジャンこと、トロピカルジャイアントガーcatface 昔は憧れの魚だったんだけど、今では手軽に手に入るようにgood でも、トロジャンも、ニュースなどにたまに出てくるアリゲーターガーの仲間なんで、もう手に入れられなくなるんですshock 来年2月以降は特定外来生物に指定されてしまうんで、欲しい方は今しか手に入らないですからね~wink 

20171216191351.jpeg

 

でもって、ナイルアロワナことヘテロティスbleah 地味な感じですけど、なんか好きなんですよね~heart04

20171216191412.JPG

 

最後に、うぱちゃんheart04 マーブルのショートボディで~すsign03 上下で比べるとよくわかるでしょ~sign03

20171216191435.jpg

 

その他いろいろと商品も入ってるんですけど、それはまた明日~sign03

 

それでは、まったね~paper