素敵な病院でした~!!

こんばんは!!うぱおです!!

いや~いよいよ梅雨明けしたそうですよ~sweat01 皆さん暑さ対策はばっちりですか~sun でもって、この土曜日日曜日は、お店の前の公園でハスまつりに合わせての、ウーパー&金魚すくいsmile 今年も大盛況でしたよ~heart04 夜は友達に手伝ってもらったんで、そのまま連荘で飲みに行ってbeer おかげさまでちょっとお疲れで~すcoldsweats01 自業自得とか言わないでくださいね~paper

2017719182844.jpg

 

でもって、連休明けのお休みは~sign02 東京に行ってまいりましたよ~scissors 何しに行ったのかというと~catface

動物病院でセミナーの講師をしてきましたよ~heart04 

2017719183123.jpgのサムネイル画像

 

行ってきたのは東京西麻布のオールペットクリニックさんsign03 こちらの院長先生と先日お話しさせていただいたんですが、ウーパールーパーについてのセミナーをして欲しいとの事でご依頼いただき、行ってきたんですよ~notes こちらの動物病院では、ウーパールーパーももちろん見てくれますし、小動物や爬虫類など様々なエキゾチックアニマルも診てくれるんですよ~sign03 ホームページには魚や貝も診てくれるって書いてありますからね~happy02

 

でもこれって実はすごいことで、変わった動物も診てくれる動物病院って結構少ないですよね~sign02 実は獣医の大学って、基本は畜産向けなんで、牛や馬、鶏なんかについてはいろいろと勉強するけども、他の生き物は基本しか教わらないらしいですshock 最近は犬猫あたりまではだいぶやるようになったみたいですけど、他の生き物は基本的なことだけを学ぶだけcoldsweats01 その為、いろんなものを診れる為には、自身で勉強をしていくしかないんですね~good 

こちらの病院では、親子3代獣医という事なのでしっかりと技術や知識も受け継がれているようですsign03 さらには、定期的に勉強会をして、各スタッフがレベルをあげているそうなんですよ~good いや~この姿勢は見習いたいですね~heart04 今回はうぱおも、皆さんのやる気と質問攻めに、たじたじでしたcoldsweats01 うぱおの知ってることを総動員して、いろいろとうぱちゃんについてお話しさせていただき、とりあえず充実したセミナーができたかなsign02 うぱおもいろいろと勉強できたし、院長をはじめとしてスタッフさんたちはやる気があるし、皆さん仲も良いし、素敵な病院でしたよ~happy02 是非ともお近くの方でペットが病気になってしまったら、相談してみてくださいね~wink

今回は貴重なお時間をいただいて、平林院長をはじめとして五十嵐先生や他のスタッフさん方には感謝感謝でしたheart04

というわけで、あなたのうぱちゃんやかわいいペットに何かあったら、オールペットクリニックさんに相談してみてくださいね~sign03

 

とまあ、なんか病院の宣伝しかしてないんで、ちょろっとだけうちの宣伝もしようかな~bleah

今日は水草がなくなっちゃったんで仕入れてきたんですけど、久しぶりにイトミミズも入荷しましたよ~happy02 夏場は入荷が不安定なんで、ある時に買いに来てくださいね~good

2017719213129.jpg

 

という事で、自分のところはこれだけでしたcatface

それでは、まったね~paper