ラブカ採った~!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~heart04昨日、一昨日と良いお天気でしたね~sun そんな二日間をうぱおはなかなか楽しく過ごせましたよ~scissors

実は、月曜日にお客さんと一緒にちょっと海に行ってきたんですwink そこで見つけた凄いやつsign03

なんとあの超かっこいい深海のサメnotes ラブカをゲットしちゃったんですよ~happy02 多分、漁師さんが捨てたやつだと思うんですけど、防波堤の近くに浮いてたんですcoldsweats02 なんかサメみたいの浮いてるな~notes って、よく見たら、ラブカだ~happy02 ってことで、網を使って引き揚げてみましたgood

2018221205831.jpeg

 

でもって、死んでると思ったのにかすかに生きてて二度びっくりhappy02 口はほとんど動かなかったんですけど、尻尾が何度か動いたんですよ~sign03

 

でもって、観察タ~イムheart04

 

まずはお目目はエメラルドグリーンでめちゃ綺麗heart04

201822120593.jpeg

 

そして頭の後ろには鰓蓋がたくさんnotes

2018221205927.jpeg

 

開いてみるとこんな感じ~smile まさにシンゴジラwink

201822121016.jpeg

 

そしてお次はお口sign03

2018221205950.jpeg

 

上あごnotes

201822121137.jpeg

 

下あごcatface 細かい歯が何層にもなってて、めちゃくちゃ鋭いですよ~bleah なんだかうぱおの手は、細かい傷だらけになっていますweep

201822121154.jpeg

 

そしてこのラブカさんsign03 体長124cmもあるもんだから、どうしようかと思って、とりあえず魚拓取ることにしましたよ~heart04

初の魚拓だったんですけど、試行錯誤しながらも、結構綺麗に取れましたscissors

201822121036.jpeg

 

墨を塗って真っ黒になったら、何だかわからないけどsweat01 なんかウナギザメともいわれるらしいけど、黒く塗るとまさにですね~smile

201822121052.jpeg

 

何枚か取って綺麗に取れたのを、お店に1枚飾りましたscissors 是非とも見に来てくださいね~heart04

201822121110.jpeg

 

本体も冷凍して預かってもらっているんで、そのうちに剥製にしようか、骨格標本にしようかsign02 考え中で~すheart04 

という事で、すごい拾い物のお話でした~happy01

 

それでは、まったね~paper