水泡眼やらいろいろと!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~heart04 今日は3月3日ひな祭りですよ~sign03 そしてひな祭りという事は~sign02 金魚の日でもあるんですよ~good

というわけで、昨日問屋さん行って金魚見てたら、あれがいたんで連れ去ってきましたよ~scissors 

水泡眼ですね~notes 実はうぱおがお金を出して初めて買った金魚って、水泡眼なんですよ~heart04 プルプルがかわいいですね~lovely

201833151947.jpeg

 

キャリコの水泡眼も~happy02 

20183315205.jpeg

 

綺麗なミユキメダカも入荷ですscissors 暖かくなってきたので、徐々に春に向けての準備ですねheart04 

201833152044.jpeg

 

でもって、新商品も続々登場しておりま~すscissors

まずはニッソーさんから、ウーパールーパーの隠れ家とザリガニの隠れ家notes

201833173412.jpeg

 

どっちかっていうとザリガニの隠れ家の方が、うぱちゃんに使いやすそうですけどsweat01 

201833173434.jpeg

 

GEXさんから、寄せ植えプランツheart04 

201833173459.jpeg

 

同じくGEXさんのアクアキャンバスgood これはプロがレイアウトしたのをそのまま型取って作ったんだって~sign03 そのまま置くだけでかっこいいレイアウトになっちゃいますよ~heart04

201833173519.jpeg

 

しかもろ過機も角にピッタリセットできちゃうんですよ~good

201833173536.jpeg

 

同じくアクアキャンパスで枝流木のバージョンnotes

201833173556.jpeg

 

続いて、GEXさんからフチなし水槽にフチをつけられるアクアフランジsign03 フチなし水槽ってかっこいいけど飛び出し事故が多いんですよね~coldsweats01 特に大きめのうぱちゃんをスリム水槽で飼ってたりする場合には、これは良いと思いますよ~good

201833173625.jpeg

 

セリ出しが結構あるんで飛び出し防止にはおすすめですね~bleah

20183317370.jpeg

 

外掛けフィルターがパッケージが変わって安くなりましたrock 

201833173815.jpeg

 

メダカの産卵床に、非常にすぐれものgood 従来の物より長いタイプが発売しましたhappy02 特殊繊維で卵をカビから守ってくれるんで、孵化率アップですnotes

201833173843.jpeg

 

でもってあとは爬虫類系で~すsign03 先週紹介したレプテリアクリアの300キューブheart04 キューブといいながら高さは25cmでしたcatface

201833173912.jpeg

 

お次はジクラさんの爬虫類用の霧吹きで~すsign03 ちょっとお高いけど細かい水滴が長く出るんで、満遍なくミスティングできるんですgood 

201833173931.jpeg

 

爬虫類の床材、ウッドチップですねwink

201833174023.jpeg

 

ウッドチップの大きい版heart04 これは床材というよりもレイアウトするのにも使えそうですよ~bleah

20183317415.jpeg

 

最後は、キョーリンさんのひかりデグデグheart04 デグーのフードで~すgood

201833173949.jpeg

 

でもって先日旅立っていったうぱちゃんのお写真いただきましたheart04

アルビノのショウガちゃんheart04 大学内のお店で飼っているそうで、お客様が名付けてくれたんだそうですよ~good

20183317422.jpg

 

理由は岩下の新生姜に似ているからだそうですsmile お店のマスコットとしてかわいがってもらってね~heart04

201833174311.jpg

 

それでは、まったね~paper