年末年始の営業予定!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sign03 もう12月も半分過ぎちゃいましたね~happy02 もうい~くつね~る~と~notes お正月が来ちゃいますよ~dash みなさんのお休みはいつからですか~sign02 うぱおもお正月はのんびりとお酒を飲んで過ごしたいところですが、生き物がいますからね~sweat01 お世話に来るついでにお店も明けておりますので、お暇があれば遊びに来てやってくださいね~bleah

 

年末年始の予定ですが、下記の通り予定しておりますので、お時間あれば遊びに来てくださいね~heart04 

 

12月29日、30日:10~20時

12月31日~1月2日:正月休み (毎日ちょっとお店に来ます)

1月3日~4日:13~19時

1月5日以降通常営業

 

遠方からお越しのお客様は、定休日でも多少融通聞かせますので、来れる日時を前もってお知らせくださいね~smile

という事で、お正月もがんばってお店を開けておりますので、ご来店お待ちしておりますよ~heart04

 

あと明日16日なんですが、都合により1時間ほど早上がりになりますsign03 大変申し訳ございませんが21時頃での閉店を予定しておりますので、早めのご来店をお願いいたしますwink

 

そして今日は、お客様のうぱちゃんをご紹介させていただきま~すheart04

一所懸命キノコに上っておりま~すhappy02

2016121521469.JPG

上から見るとぼってりお腹のメイちゃんは女の子ですね~heart01

20161215214631.JPG

こちらのシャチホコポーズはソラちゃんgood こちらは男の子みたいですね~scissors

20161215214648.JPG

 

とまあ、これからの時期はある程度の大きさのうぱちゃんを飼っていると、オスメスが分かりやすくなりますからね~bleah

オスの特徴はお腹がスリムであばらが出ている感じですね~sign03 あとは、総排泄孔がぼっこりと大きく膨らみますgood

それに対してメスは、お腹がまん丸のおでぶちゃんheart04 総排泄孔も少し膨らみますけど、オスほどは膨らみませ~んscissors

 

繁殖シーズンは誰が見てもわかりやすくなりますので、このシーズンに雌雄を判別しておいてくださいね~wink

 

さらにいうと、メス1匹で飼っている場合は、卵を産めないので、まれに卵詰まりを起こしてしまう場合がありますshock 本来産まなかった卵は、体に吸収されてしまうのですが、それがうまく行かずに腫瘍のようになってしまうんですsweat01 ですので、心配な方はお婿さんを探してくださいね~happy02 

卵を産んでも育てられない~sweat02 という方は、そのままにして置けば親が食べちゃいますcoldsweats01 それがかわいそうだっていう場合は、卵のうちにうぱるぱ屋までお持ちいただければ引き取りますのでお持ちくださいconfident 育てたいという方も、少なくても100以上の卵を産みますので、自分で責任もって育てられる数以外は、育てないでくださいね~coldsweats01 

多分早ければそろそろ卵を産み始める季節なので、卵から育てるのも楽しいですよ~scissors 赤ちゃんから育てた子はより一層愛着わきますからね~heart04 

それでは、まったね~paper