サンショウウオ!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sign03 ようやく桜も7分咲きくらいかな~heart04 今週末は絶好のお花見日和~cherryblossom と思ってたら、なんかお天気微妙みたいですね~sweat01 残念crying

 

でもって今日は、ちょろっと問屋さんに行ってまいりまして、金魚だけ連れてまいりましたよ~wink

201746214715.JPG

 

そして、あとは毎年恒例のこちら~happy02 トウキョウサンショウウオの卵で~すgood

201746214738.JPG

 

小学生の時に近所の金魚屋さんで毎年売ってて、毎年チャレンジしてたんですよね~wink 水中にいる時は何とか育つんですけど、肺呼吸に切り替わるタイミングが結構難しくて、なかなか育てられなかったんですよね~weep それでも、初めて上陸させたときはうれしかったな~heart04 とまあ、そんな思い出の生き物なんですよ~scissors

 

うぱちゃんもメキシコサンショウウオですからね~catface こう考えるとサンショウウオにはなんか宿命があるのかもね~notes

 

ということで、サンショウウオは卵から出て少し育ったら販売させていただきますので、お楽しみに~bleah

 

それでは、まったね~paper