モモンガ&ハリネズミフード!!

こんばんは!!うぱおです!!

いや~sweat01 今日は朝からNHKの取材がありましてscissors うぱちゃんがテレビに取り上げられるのはうれしいですね~heart04 

放送は、12月22日(木)19:30~20:43のNHK総合「へんてこ生物アカデミー」で~すgood 林修先生やノンスタイルさんなどなどが出演するそうですよ~notes 番組自体も面白そうなんで、是非とも見てくださいね~happy02 ユキンタさんも登場しますのでお楽しみに~bleah

2016103018942.jpg

 

さてさて、なんだかイベント尽くしでバタバタとしておりますが、新商品が来たのでご紹介で~すscissors

ニチドーさんからの新商品sign03 お店の子達にも試しているんですけど、消臭力かなり強くていいかもgood

20161030181135.JPG

 

まずは、ハリネズミフードheart04 昆虫食のハリネズミの事を考慮して、サナギ、ミルワーム、コオロギの粉末が入っているんだそうですgood 偏食しやすいハリネズミですけど、嗜好性はばっちりですよ~sign03 さらに乳酸菌やらオメガ3やら、体に良さそうなものが盛りだくさんですhappy02 

20161030181410.JPG

 

フルーツから昆虫までいろんなものを食べるモモンガ用には、サナギヤミルワーム、バナナやニンジンなどいろんなものが入ってますね~good 嗜好性を高めるために天然植物由来の甘味料も入っているようですね~heart04

20161030181341.JPG

 

最後は小動物用のミルクですwink こちらは赤ちゃんにあげるようではなくて、大人の小動物にあげる補助食ですねsign03 獣医師さんの監修によるもので、必須アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養補給に良いそうですheart04 まあ、どこのメーカーの専用フードでも、100%それでOKなのかはわかりませんからね~wink 単一のエサをあげ続けるのではなくて、いろんなエサをあげたり、こういった補助食も、是非とも使ってあげると良いと思いますね~happy02

20161030181720.JPG

 

という事で、今日はハリネズミ&モモンガのエサの紹介でした~scissors

 

それでは、まったね~paper