温浴~!!

こんばんは!!うぱおです!!

いや~sign03 今日は良いお天気でしたね~happy02 このまま春に突入~heart04 な~んていって欲しいですけど、まだ1月なんですよね~sweat01 

ま~今週末はあったかいみたいだから、のんびりと過ごせますね~sun

 

さてさて、金曜日は問屋さんいってきたけど、今週途中でいろいろ仕入れてきたんで、定番の補充だけbleah

でもって入ったのは~heart04 ブラックのショートボディhappy02 なんだか不思議な写真になったけどsweat01

2017128191722.jpg

 

あとは、フトアゴも次いつ入るかわからないんで、ちょっと追加してきましたよ~smile

2017128191743.JPG

 

でもって入荷したフトアゴちゃん達は、まず温泉入っていただきま~すspa

2017128192947.JPG

 

これは温浴っていって、水分補給や脱皮不全を予防する効果などがあるので、推奨されているんですsign03 ただ、自然下で温泉に浸かるわけないんで本来は必要ないことなんですけどねbleah でも飼育下では、湿度管理とか水分補給なども完璧かはわからないので、たまにやってあげ他方が良いと思いますね~wink この温浴は、リクガメでも推奨されていますねgood ちなみに、レオパでも、脱皮不全起こした時とか便秘になった時なんかに、温浴すると良かったりしますんで、ぜひ覚えておいてくださいね~notes

でもってやり方は36℃くらいのぬるめのお湯にいれてあげるだけsign03 あんまり深いと落ち着かないので足が付くくらいの深さにしてあげて下さいね~bleah あとあんまり長風呂しても茹だっちゃうので、長くても10分くらいにしてくださいね~wink

リクガメなんかは、温浴すると水を飲んだりして、結構かわいいんですよ~happy02 温浴中に排泄する場合も多いので、排泄したら新しいお湯に換えてあげるといいですねsmile 

それでは、まったね~paper