明日は海鷹祭で~す!!

こんばんは!!うぱおです!!

いや~happy01 昨日は相模川ふれあい科学館にて、秋のメキシコ祭りscissors 良いお天気だったんでたくさんの方に来ていただけました~happy02

 

オオサンショウウオも見れたし、大満足の一日でしたよ~heart04

でもって、イベントの様子はこんな感じでしたよ~scissors

まずは死者の祭りの骸骨さんにウーパールーパーになっていただきbleah

2016114191038.jpg

 

こんな感じの骸骨さんでしたhappy02

2016114191013.jpg

 

死者の日っていうのはメキシコ版のお盆みたいな感じで、街中では骸骨に仮装したり、骸骨のお菓子を装飾したりして、死者を迎えるんですねhappy01

201611419142.JPG

 

あとは、もちろんメキシコといえばウーパールーパーですので、ウーパーすくいなどなどhappy02 生き物に触れあっていただきましたよ~good

2016114191421.JPG

 

そして、もちろん水族館の中も見学させていただきましたよ~bleah

2016114191455.JPG

 

うぱおの目当てはもちろんこちら~lovely

2016114191515.JPG

 

オオサンショウウオさんですね~heart04 何回見てもかわいいですね~lovely

2016114191540.JPG

 

こちらの水族館は身近な生き物を楽しく見せてくれるのも良い所ですね~good ハゼはてんぷらになってたりhappy02

201611419167.JPG

ヒキガエルもいっぱいいました~smile

2016114191638.JPG

 

そして、うぱちゃんもいましたよ~lovely

201611419173.JPG

 

他にもいろんなのがいますので、是非とも遊びに行ってくださいね~sign03

 

でもって、イベント終わった~sign03 と思ったら、もう次の準備でsweat01 明日、明後日は今度は東京海洋大学品川キャンパスの海鷹祭に参加で~すscissors

今回は1ブースしかないのでウーパーすくいはできませんのでcatface 代わりにかわいいウパちゃんギフトを販売しますよ~upupup

もう、クリスマスも近いんで、クリスマス仕様にしてみましたよ~scissors

2016114192010.jpg

 

一応水をきれいにする玉が入っているので、ちょっとの間ならこのまま育てられますからね~wink

2016114191951.jpg

 

かわいいウパちゃん選んだんで、是非ともゲットしに来てくださいね~notes

2016114192032.JPG

 

他には、うぱちゃんの雑貨類を盛りだくさん持っていきま~すlovely 是非とも遊びに来てくださいね~heart04

ハンドメイドマルシェの場所を探してきてくださいね~heart04 時間は10-18時までとなっておりま~すsign03 いろんな作家さんたちが来るので、また新しいうぱちゃんグッズを作ってくれる方も探してきま~すscissors

 

それでは、まったね~paper