カエル盛りだくさん!!

こんばんは!!うぱおです!!

 

いや~sign03 今日は良いお天気で、何よりでしたね~good 明日もイベント日和かな~heart04 

さてさて、そんな明日のイベントは、10時~15時まで、お店の前の花園公園にて行われますので、お近くの方は是非とも来てくださいね~scissors その間は、お店の方は一応臨時休業ですが、お手伝いさんが来てくれるんで、何とかなれば対応しますbleah 

 

でもって、お店の方はといいますと、ちょっと棚を入れたりでプチ改装が行われましたよ~rock

 

スチールラックが一つ入って~smile

2017527192439.jpeg

 

入り口の棚が店の外にbleah 鉢を店頭に並べておきま~すgood

2017527192519.jpeg

 

店の奥もいろいろと片付けて、これから什器も入る予定で~すscissors

 

でもって、最近マイブームのカエルさんheart04 何だかいっぱいになってきたので一挙ご紹介sign03

 

まずは最新入荷の、イエアメガエルのスノーフレークheart04 体に白い点々がちりばめられてるんですよ~good

201752719541.jpg

 

こちらもイエアメガエルで、上がブルーheart04 下がノーマルのグリーンですね~wink

2017527191434.jpg

 

この寝ている姿もかわいいですよ~catface

2017527191213.jpeg

 

でもって、こちらもかわいさ抜群の、アカメアマガエルheart04 赤、青、黄色、緑と見事な配色ですscissors

2017527192257.jpg

 

そしてここからは日本のカエルさんたちで~すhappy02

まずはモリアオガエルwink

201752719149.jpeg

 

日本のツリーフロッグの代表種ですね~sign03

201752719152.jpeg

 

お次は、シュレーゲルアオガエルbleah こちらもかわいいアオガエルちゃんですね~heart04

2017527191728.jpeg

 

こ~んなイエロースポットの綺麗な代わり個体も入荷してますよ~lovely

2017527191939.jpg

 

最後は、皆さんおなじみのニホンアマガエルheart04 田んぼに行くといっぱいいますよね~bleah 小型種なんで、エサがちょっと大変かな~smile でも小さいからかわいいですよ~lovely

2017527191652.jpeg

 

とま~、あっという間にカエルだらけになっちゃいましたよ~bleah 飼ってみると意外と楽しいカエルさんたちを、是非とも飼ってみませんか~happy02

 

こ~んなかわいい寝姿も、自然じゃなかなか見られないですからね~smile

2017527194435.jpg

 

あとは、リクガメさんも入荷してますよ~sign03 こちらはマルギナータリクガメgood 別名フチゾリリクガメっていって、大きくなると甲羅の縁が伸びてきてかっこいいんですよ~happy02

2017527194542.jpeg

 

原産はヨーロッパなんで、関東地方ならお外で飼えちゃうカメさんなんですheart04 お庭でカメさん飼うと楽しいですよ~bleah 

 

ということで、いろいろと入荷しておりますので、ご来店お待ちしておりま~すhappy01

 

明日の昼間は公園でイベントですので、ウーパールーパーすくいをやりたい方は、是非ともこのチャンスにどうぞ~happy02 

 

ワークショップの指輪づくりも、かわいいのを作りに来てくださいね~good

201752720611.jpg

 

それでは、まったね~paper